息子が小さな頃から認めてくださったセイワ塾さんに感謝です。 |新着情報|株式会社ネオスクール

news

息子が小さな頃から認めてくださったセイワ塾さんに感謝です。

photo7息子はおかげさまで希望の東京大学・大学院情報理工学系研究科・数理情報学専攻の中川研究室で大学院生活をがんばっているようです。

学部の時に書きました論文が評価され、たぶん小さな世界?での学会発表を経験しました。しばらくしたらその論文が更に採択されてギリシャでの国際会議(ECML/PKDD)の参加が認められまして、3日にギリシャに向けて出発する様です。

http://www.ecmlpkdd2011.org/schedule.php

国際会議(ECML/PKDD)

出発する前に息子の論文がBest Student Paper (最優秀論文賞)をいただけることが分かりまして現地で表彰を受ける模様です。

 

現在インターンシップでお世話になっていますIBM基礎研究所の方からの情報です。修士の学生でこの賞をもらえるのは日本で初めて?かもと褒めていただきました。ただ本人からは何も言ってこないため受賞を喜んでいるのかとまどっているのか、わかりません。

 

親としてはどちらにせよ現地での学会発表の緊張は更に上がってしまうんではないかと心配しています。

TOP