学校の先生は選べないから、塾の先生は私が選んであげたかった。 |新着情報|株式会社ネオスクール

news

学校の先生は選べないから、塾の先生は私が選んであげたかった。

photo5「ネオスクール・セイワ塾いいかも・・・。」そう言ったのは娘でした。

何校か一緒に説明会に行きましたが、「わかっていることまで聞かなくちゃいけない授業よりも、わからないところだけ教えてもらえるのがいい。」と思ったようです。

私は「中学受験をゴールとするのではなく、子どもたちが自分で学ぼうとするチカラで育てていきたい」という教育理念に共感しました。

大手の塾には受験のための立派なマニュアルや情報があり、スーツや白衣を着た先生が熱心に説明してくれました。

そこに通うと合格へのエスカレーターに乗れるのかもしれない、とも思いました。

でも、そのエスカレーターを降りたその後、燃え尽きちゃったりしないかしら?

また大勢いる先生達を見て、誰を信頼して娘を預ければいいんだろう?と不安も感じました。 立派なシステムよりも、塾長や先生方の顔が見える方が私には安心できたのです。

実際に通い出し、6年生になると他の塾との差は顕著になってきました。

大手塾に通う友達の子は、塾が終わって宿題をすると寝るのは毎日12時近くだったそうです。それがネオスクール・セイワ塾では「夏から頑張ったら燃え尽きちゃいますから」と比較的のんびりモード。早くから焦らされなかったのは、ありがたかったですね。

ですから、娘は早寝早起きの夏を送り,プロジェクト活動にも参加し、家族旅行も実施。

無理なペースアップを強要しないネオスクール・セイワ塾のスピード感が、我が子の学ぶスタイルにマッチしているようです。

TOP