四谷大塚 全国統一小学生テスト父母会のご報告&成績返却について |新着情報|株式会社ネオスクール

news

四谷大塚 全国統一小学生テスト父母会のご報告&成績返却について

6月6日に四谷大塚主催の「全国統一小学生テスト」を、感染対策をした上で弊塾にて実施し、父母会も同時開催いたしました。

父母会のテーマは「最新の教育情報について」で、5月に実施した塾生保護者会と同じ内容です。

内容は、

① 学生を取り巻く背景の理解

② 教育改革の影響を受けて変わりつつある入試

③ 今年の4月から大改訂された中学校の教科書で特に英語が難化していること

④ 来年から高校で始まる探究学習

⑤ 各受験の特徴とお子様に適した受験について

と、情報が多めでしたが、質疑応答も含めて活発な意見交換の場となりました。

以下は、父母会でのアンケートから抜粋させていただいたものです。

改行
中学受験は親子にストレスがかかるが、スパルタで受験勉強しても結果はそれほど変わらないという話を聞いて
Aさん:「のびのびと学んだほうが伸びる」というお話はとても共感できました。

Bさん:今と昔(自分の学生時代)との学習・試験が変わりすぎていて、その点をもっと知りたかった。(知りたくなった。)娘と今後の進路について一度話し合ってみたいと思いました。

私立中と公立中の特徴と中学受験と高校受験の違いについての話を聞いて
Cさん:私立が良いという一方的な説明ではなく、個人の性格・個性がカギということが改めて私立中受験を考えるきっかけとなった。

改行
ご参加いただきました方々、誠にありがとうございました。

改行
改行

以下は、成績返却についてのお知らせです。

【塾生の方】

 四谷大塚から到着次第、通塾時に返却いたします。

【外部生の方】

 6月19日以降、日・木曜日以外の13:00〜17:00の日時で弊塾にてお渡しできます。ご予約は必要ありません。

 四谷大塚の規約により郵送対応はできませんので、ご了承のほどお願いいたします。

 上記の日時でご都合が悪い方個別面談または個別父母会(上記父母会と同じ内容)をご希望の方メールでご予約いただきますようお願い申し上げます。

TOP